【MHRise】翔蟲の移動で最も速いのはどれ?

【MHRise】翔蟲の移動で最も速いのはどれ?
アイルーを使う時に必須な翔蟲を使った移動。
最も速いのはどれなのか?検証してみました。


📝タイムスタンプ📝
____________
0:00 まえがき
1:41 第一 基本モーション
3:15 第二 回避を混ぜた場合
6:23 第三 派生ルート
9:01 余談 3ゲージでの挙動
10:35 まとめ(検証結果)

____________


+余談+
1:ZR移動のデメリットに関して
実はZRは照準を自由に設定できる代わりに、ほかに比べてクールタイムが2秒遅いという特性を持っています。
そのため平地移動に関して言えば単にデメリットを抱えているということになるため、検証結果からもいえますがあまりお勧めできません。

2:空中停止に関して
なぜ翔蟲を使ってすぐに回避しないのか?と思う人もいると思いますが、理由があります。
空中でAを押すことで5~6秒ほどその場に対空できるというシステムですが、
この空中停止は出始めに「振り子のように一瞬だけ前に移動する」という特性があり、この慣性を利用して高度を落とすことなく少しだけ前に出ることができるという小ネタが存在します。
これは普段の移動に非常に使えるテクなので覚えておいて損はないと思います。

3:翔蟲の後に回避を挟んだ方が速くなる理由
翔蟲(特に空中X)はすごい速度で移動しているため、一見回避を挟まない方が速いのではないか?と考える人もいるかもしれません。
しかし翔蟲は着地時に強制的にブレーキがかかる仕様で、これがタイムロスに繋がっていると考えています。
回避を挟むことでこのブレーキをキャンセルすることができるため、ブレーキ分のロスをすることなく走れるという仕組みです。



_____________________
**宣伝とリンク**

Twitter → https://twitter.com/hw_taki

参加型や配信やっています。Mildomも登録+フォローしてくれると喜びます。
https://www.mildom.com/profile/11610110


_______________________
**他制作物のご紹介**

モンハン豆知識リスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PLcPob67hUuyORnhkiYeaF5Ro-ATEmzsnu

MHRise動画リスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PLcPob67hUuyPpj8A2eyrkyMXkfiup1EAQ


==================
#モンハンライズ #MHRise

モンハンライズカテゴリの最新記事